おかじいの独り言

皆さんの楽しいブログを通じてコミニケーションが取れたら幸いです。

おかじいの独り言・生活学舎・1秒で悩みが吹き飛ぶ言葉より

okajii.com

seikatu4976.com

何だかやる気がない日ってありませんか?

ありますよね。

会社に行きたくない日ってありませんか?

ありますよね‼ 

こんな時は、オカマの精神科医Tomy先生の言葉を引用しましょう。

 

「やる気」

やる気なんて

なかなか出なくて当たり前よ。

むしろ精神医学的には、

「やる気満々」の方が要注意。

やる気が起きない時

 

自制は利かないし、やらんでもいいことやっちゃったりするし

後で反動来るリスクもあるし。

「やだやだ、やる気しない」と言いながら、やらなきゃいけない事をやる。

これが普通。

 

無理は禁物!

やる気がないとき、ゴロゴロするのも必要ですね。

たまには、自分に甘えよう!