おかじいの独り言

皆さんの楽しいブログを通じてコミニケーションが取れたら幸いです。

伊豆市筏場に新感覚の冷凍焼き芋屋さん見つけたよ~‼

中伊豆に新感覚の焼き芋屋さんがあるよ~‼

先日、伊豆高原に行く途中伊豆市の筏場(中伊豆)の日本でも珍しい棚田のワサビ沢に立ち寄ってみました。

筏場の棚田のワサビ沢

山間に出来たワサビ沢です。このワサビ沢を作った農家さんはすごいですね!

筏場のワサビ沢

近くにもワサビ沢があります。ワサビをつけて美味しいおそばが食べたいですね。

大自然に囲まれた山間の風景を堪能しながら見つけたのが、焼き芋屋さんでした。

こ、こんなところに⁉ ビックリです!

興味本位で立ち寄ってみました。

新感覚の焼き芋屋さん

古民家で、庭が広く畑アリ、田んぼアリ、茶畑アリ、カキの木アリの兼業農家さんでした。

離れにどうやら焼き芋を作っている作業場がありました。

覗いてみると、おばさん二人で焼き芋を仕込んでいました。

「いらっしゃい!」「こんにちわ!」笑顔で、挨拶され、作業場の横のテーブルでお茶やカキをごちそうになりました。

田舎のおばちゃんは人柄が良いですね!

お話している途中で、焼き芋の試食をもってきてくれたので、食べてみると・・・・。

ななな、何と、またまたビックリ!!です。

焼き芋が冷たく冷凍でした。

自然解凍した焼き芋

こんな焼き芋あるの~。って感じです。

食べてみると・・・。本当にビックリ!

レンジでチンしても美味しい

今まで食べた事の無い、甘さで、しなやかさ、新感覚の焼き芋でした。

まるで、スウィーツですね。

近所のおじいさんも買いに来たヨ

美味しかったです。もちろん暖かい焼き芋も頂きました。

余りにも美味しいので、冷凍のスウィーツ感覚の焼き芋をお土産に買っていきました。

地元のイベントや全国直送もするそうです。
静岡県東部や伊豆地区は宅配しています。

何だか、宣伝になりましたが、こんな田舎に新感覚の焼き芋屋さんがあるなんてビックリしました。

田舎の新感覚の焼き芋屋さん

お問合せ先も聞いてきました!

静岡県伊豆市筏場(いかだば)54

株式会社 富士照

090-4190-8889

担当 塩谷まで

 

そんなわけで私たちは伊豆高原へ向かいました‼