おかじいの独り言

皆さんの楽しいブログを通じてコミニケーションが取れたら幸いです。

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

身長180センチ

右、左両方打てるスイッチ打者

50メートル5秒台

遠投120メートル

マックス160キロ

イケメン

こんな感じで、高校野球デビューしたかったです。

実際は、163センチ

スイッチヒッター

50メートル6秒台

遠投90メートル

マックス130メートル

イケメン

悪くはないけど、身長だけは180センチが理想だったね。

一番バッターで、投手兼センターポジション

自分の代で甲子園4回出場

甲子園での盗塁数1試合平均2盗塁

6打席連続2塁打達成!!

ホームラン2本

5打者連続三振

実際には、東京都で準優勝が初めて

こんな感じです。

でも今は、後輩たちが頑張って甲子園の常連になって来たかな⁉

甲子園選抜で準優勝!!

後輩たちがプロで活躍する選手が増えてきました。

ジャイアンツの2軍ですが、秋広、大江が頑張っています。

2年前は、ロッテの2軍ですが、秋山います。

メジャーでは、鈴木誠也選手がいます。

高校野球は、青春そのもの、今は、しごきとか、体罰とかはありませんが、おかじいの時代は、水は飲めない、先輩に服従、練習より厳しかったです。

現在69歳ですが、母校、二松学舎が甲子園出場の時は甲子園まで応援に行ってます。

今年の選抜も甲子園出場可能性十分です。

応援しています!!

いつまでも・・・。

 

心の時間 相談窓口

 

生活ネットでお買い物