おかじいの独り言

皆さんの楽しいブログを通じてコミニケーションが取れたら幸いです。

高齢者が危ない‼

高齢者をターゲットにした犯罪が年々増え続けています。しかも、だんだん悪質、凶悪になって来ています。同じ日本人であるとともに同じ人間です。道徳心や民族の血が流れています。現金を奪って逃亡、外国にも逃亡している。昔と違って、強盗犯罪者も組織化しています。目標を達成するには、手段を選ばず。だね。

高齢者社者

高齢者の一人暮らしや夫婦で暮らしている世帯が増え続けていることが、詐欺や強盗などのターゲットになってしまっています。

昔のように、二世帯同居や同じ敷地内に2軒の住居を構えたりしているお家は、都会では不可能。地方でも、子供たちが大学から就職となると、実家から離れて仕事優先になってしまうこと、そして結婚となると、嫁さんの事情も重なり、自分たちや会社の優先度が高くなり、実家へは親が高齢になっても戻る確率はゼロ。

これじゃあ、高齢者が狙われるわけだね。いまだに、詐欺にかかっている高齢者がいるから、人がいいのも限界があるね。

くれぐれも、高齢者、特に後期高齢者は、気を付けてください!

俺も高齢者だけど・・・。

 

「心の時間」相談室

生活ネットでお買い物